TOPページ > ブログ

インプラントを長く使うためにも治療後は定期検診を!【インプラントの寿命を延ばす方法】

皆さん、こんにちは。
インプラントの専門医院、赤羽駅東口から徒歩1分の【赤羽駅前歯科】です。
 
顎の骨に人工の根を埋め込み、その上に人工の白い歯をつけるインプラント。
毎回取り外す入れ歯のお手入れとは違い、ご自身の歯のように歯磨きをすることができます。
ですが、それだけでは十分なお手入れとはいえません。
せっかく入れたインプラントですから、少しでも長く使っていただけるよう、定期検診でのメンテナンスをおすすめしています。
 
 

インプラントを長持ちさせるためには定期検診が必要です

当院では10年間の保証期間を設け、インプラントの破損や再治療に対応しています。
ですが、インプラントをよい状態で保つには、定期的なメンテナンスは欠かせません。
定期的にインプラントの状態を確認すると、インプラントが抜ける、また破損するなどのトラブルを防ぐことができます。
 
また、患者様のお口の中は年々変化していきますから、かみ合わせの調整も大切です。
定期的にチェックしてインプラントが適正に使われると、よい状態を長く保てるでしょう。
 
 

定期検診でインプラント周囲炎を防ぎましょう

不十分なお手入れは、感染を引き起こす原因になります。
 
インプラント周囲炎は、インプラントの周りで落としきれなかった食べカスや汚れに、歯周病菌が増殖して起こります。
歯ぐきの腫れから始まり、そのまま放っておくと静かに進行し、最後にはインプラントが抜け落ちてしまうことも。
 
歯科での定期検診では、専用の器具でクリーニングし、落としきれない汚れをしっかり落とします。
定期的なメンテナンスでインプラント周囲炎を防ぎ、インプラントの寿命をさらに延ばしましょう。
 
 

お手入れの基本は毎日の歯磨きです

もちろん、毎日の歯磨きも大切です。
インプラントの寿命は、お手入れの仕方によっても差が出てきます。
歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスなどを使い、汚れを残さないようにしましょう。
 
毎日の丁寧なお手入れ定期検診を続け、インプラントを快適に長く使えるとよいですね。
 
 
赤羽駅前歯科では、10年保証と定期検診で、快適なインプラント生活をお手伝いいたします。
治療後のケアについてわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
 

インプラントについてもっと詳しく >

 

 
  • カテゴリー

  • アーカイブ